【寮祭企画】1日1回登頂のすゝめ

これはなに

 京都大学熊野寮の1年に1回の祭典、熊野寮祭の常設企画として設置した寮祭企画「1日1回登頂」のルールを説明します。公式Twitterアカウントは以下になります。

twitter.com

 

そもそも

 この企画の目的は何か、ということですが、生活が崩壊しがちな寮祭期間に毎日登山をすることで健康になろう!ということです。登頂によって獲得したポイントをもとにランキングを作成し、優勝者にはなんと企画者が焼き肉をご馳走します🥩

 

ルール

〇期間

熊野寮祭の開催期間である12/1~12/10までの10日間。

 

〇参加資格について
寮祭が終わるまでの間に上記の企画公式アカウントとFFになっていること。フォロバします。

 

〇ポイントのつけ方について
山に登頂し、山頂標識の写真と共に #1日1回登頂 のタグを付けてツイートしてください。山頂として認めるのは、山頂標識が存在する山に限ります。GPSログなどがあるとなお良いです。

例を示します。

例を基に詳細なルールを以下に記します。

1.ツイートには登頂した山頂名を記してください。次のようなポイント付けにします。分かりやすいように、次のものに該当するときは、山頂名の横に記してください。

日本百名山の山頂:5pt、日本二百名山の山頂:4pt、日本三百名山の山頂:3pt、その他の山頂:1pt

2.集計する登頂の期間は、寮祭期間中のみとします。

3.主催者判断が入る山頂があります(○○ノ頭、○○ノ肩など)ご了承ください。

4.全ての山頂は、期間中1人1回のみ集計に入れます。

 

〇勝敗
毎日、ランキングを発表します。寮祭終了時点での優勝者にさとのやエビスコースをプレゼント!🥩

 

〇その他

無理のない登山をしてください。